2020-08-25

個室スタイルの婚活パーティーをお探しのあなたへ

婚活パーティーでもオープン会場は苦手な方

婚活パーティーへ参加したものの会場がオープンスペースで戸惑った経験はありませんか?
たくさんの人と積極的に声をかけていく婚活パーティーは、少し場馴れしているような強者でないと、
簡単には成功できない印象があります。

もちろん、社交的でコミュニケーションスキルの高い方はオープン会場での婚活パーティーが合っている人もいます。
街コンなんかにも積極的に参加できる人にとっては相性がよさそうです。
街コンでは自分から積極的に話しかけなければ、会話ができずに終わってしまいますよね。

コミュニケーションが苦手だと思っている人は、
婚活パーティーでも完全個室スタイルで1対1で話せるスタイルの場合なら、
気軽に参加したいと思うのではないでしょうか。

婚活パーティーの難点はゆっくりとしゃべれないこと

せっかく婚活パーティーに参加するならお目当てのお相手とゆっくりとおしゃべりしたいですよね。
婚活パーティーで感じることは皆さん共通していて、
ほとんどの場合で「しゃべり足りなかった」といった声が多くあげられます。
そこで、完全個室スタイルの婚活パーティーを検索される方も多いのではないでしょうか。

1対1で個室スタイルで開催される婚活パーティーに期待

個室なら周りを気にせずゆっくりと話せるし、
ひとりひとりのお顔も近くでしっかり確認することが出来ます。
さらにプロフィールもお顔を見ながら確認できるのはメリットがありそうです。

これは実際に私の体験談も含まれたお話になるのですが、
過去に完全個室スタイルの婚活パーティーを探しておりました。

そして実際によさそうな個室スタイルのパーティーがあったので、
期待して参加してみることにしました。

いざ参加してみるとそこは時間との闘いでした。

「お待たせしました」
「これからひとり5分で順番にお部屋を移動して全員とお話をします」

「はい、今からスタートです」合図があります。

「こ、こんにちは。初めまして…」

プロフィールなんてしっかり目を通していたら、
5分なんてあっという間に終了です。

「えーと、えーと…」
なんて焦っている間に「はい、終了です」
もう5分間が終わってしまいました。

そして印象をメモっておかなくては…

記入している時間なんてわずか数十秒…
○×程度しかメモもできません。

さっさと次の部屋へ移動して、
はい、次のスタートです。

この繰り返し。

10人くらいの方とお会いすると、
本日のパーティーは終了です。

あれ?
最初の人どんな人だったっけ?

もう何が何だかわからずの間に終わってしまい、
顔も名前も覚えていない。

そして運命の告白タイム。

結局のところ、
こういった場では、特定の人に人気が集中してしまい、
あまりうまく行くことはありませんでした。

そんな経験から、
「次こそは失敗しないよう準備しよう」
そしてまた、完全個室スタイルのパーティーを探してみるのでした。

婚活パーティーでは、
限られた時間でお相手のことを知らなくてはなりません。
同時に自分をうまくアピールしないと印象に残りません。

見た目や条件で判断したり、されたりといった具合になりがちです。
こういった即興で行われるパーティーのデメリットです。

自己アピールや異性との会話が苦手という方は、
うまく自分の良さを伝えられないまま終わってしまう可能性が高いです。
何度か参加することで婚活パーティーの流れやコツを掴むと結果が出やすくなることかもしれません。

婚活パーティーでカップリングしても喜べない

婚活パーティーあるあるですが、
この前参加したときにお会いした人と、
また出会ってしまう…
そんなことよくあります。

「あれ?」
「この前も…」
「またお会いしましたね…」
「どうも…」

なんて、ばつが悪いこともあったりします。

そして通い続けることで、
いつしかカップリングできるその日がやってくるのです。

やっと私にも運が回ってきた!
あきらめないでよかった…
なんて思うのもつかのまのこと。

その後、
あまり長続きすることはありませんでした。

婚活パーティーは手軽に参加できることから、
人気は高くいろんな人が参加しています。
身分証などの確認はほぼないことが多く、
虚偽の情報で参加している人も結構な確率で紛れ込んでいるようです。

詐欺やサクラなどのケースも増えています。

そもそも、
カップリングしているのに、
ずっと婚活パーティーへ出続けている人もいます。

常に別の人を探していたり、
恋人がいるのに参加している浮気者もいます。
遊び感覚です。

参加者が独身であるといった保証もありません。
すでに結婚していて浮気目的で婚活パーティーに参加する人は少なくないのだそうです。
はっきり言ってあまり信用できません。

よく聞く話ですが、
せっかく婚活パーティーで出逢っても自然消滅してしまうことが多いのだそうです。
Lineのみ交換してそれっきり…
なんてことがふつうにあるようです。

もし既婚者だったなんて、長くお付き合いした後に判明すると悲劇ですね。
早い段階で分かればまだよかったです。

そんなことを考えるとほんとに時間は貴重です。
くれぐれも、
婚活パーティーで会った人を信用してはいけません。
半分疑ってかかるくらいでちょうどよいのかもしれません。

結婚相談所ならゆっくり確実に向き合えます

個室スタイルの婚活パーティーをお探しの方は、
結婚相談所でじっくりお相手と向き合う婚活スタイルが、
とっても相性のよい方法かと思います。

もし真剣にご結婚を考えているのであれば、
婚活パーティーで無理をして自分を出して頑張るのでは疲れてしまいます。

結婚相談所では、無理に自分を作る必要はまったくありません。
じっくり1対1で向き合っていただき、
気の合う方と出会えるチャンスがたくさん転がっています。

婚活パーティーで自分を出すのはたいへんなことです。
たった数分のお話でマッチングしたからと言って、
それがよい出逢いに発展するかなんて疑問だと思いませんか?

それなら、
結婚相談所を活用する方が時間もとっても有効に使えます。
何より落ち着いて焦らずに婚活と向き合えますので、
一度考えてみるのもありだと思います。

結婚相談所マリーユーでは、
恋愛が苦手な方や、人見知りの方などの専門的なサポートも行っております。
個室スタイルでの婚活パーティーを探されている方でしたら、
きっと納得できる環境がありますので一度真剣に考えてみてください。

結婚相談所に向く人

  • 結婚したいと真剣に考えている人
  • 恋愛に時間をかけずに早く結婚をしたい人
  • ふだん出会いがない人
  • 結婚に向けて進め方が分からない人
  • どんな結婚相手が自分に理想なのか迷ってしまう人
  • 自分に自信を持てない人
  • 容姿や収入などコンプレックスを感じている人
  • 再婚なのでハンデだと感じている人
  • 婚活疲れや過去の失敗がトラウマで止まってしまっている人

こんな方は結婚相談所と相性がよいです。

★乗換え割引キャンペーン実施中です★
  • <マッチングアプリ利用者>
  • <お見合いパーティー体験者>
  • 初回会費→半額
  • お見合い料→永久無料
  • ※直近でのご利用の証明(1年以内)

100%独身で且つ結婚への意識が高い会員のみで始められる環境は、
やっぱり何かと早いです。
マッチングアプリや婚活パーティーの比ではないと感じる瞬間でした。

オンライン相談も対応いたします

※現在オンラインでも入会手続きが可能となりました。
ご興味のある方は日本全国どこでも対応いたします。

ご興味をお持ちの方へ
遠慮せずにお気軽にお問合せください!



ひとりで頑張らない婚活
関連記事
人見知りの婚活・ひとりで頑張らない婚活